Home > > あっという間の1年間

あっという間の1年間

43歳になったわけですが、去年の誕生日のblogを見返してみて、あれ?もう1年経ったのか!?って感じました。

やっぱり年をとると時間が早く感じるんですね

去年とほぼ同じことを書いてしまいますが、SNSで誕生日を非公開にしたおかげで、社交辞令的な誕生日お祝いメッセージが一切来なくなりました。

SNSで公開していたときは、数え切れない(まあ実際は数えられる程度ですがw)お祝いメッセージに嬉しくもあり、困惑もしていました。

全員にお礼を書かなければいけないという義務感。
そしてメッセージをくれた人の誕生日にはこちらも必ずお祝いメッセージを届けないと申し訳ないという気遣い。そういうのに疲れて、非公開にしたわけです。

おかげで、余計な気遣いもせずに済むようになり気が楽になりました。

そして、そんな状況でも誕生日お祝いメッセージをくださる、ごくごく少数の方々への感謝の気持ちも深くなるばかりであります。

そういえば、ミュージシャンならよく自分の誕生日祝いと銘打ったライブやパーティーを自分主催で開く人がいますが、僕には絶対に真似ができない。感心してしまいます。

イヤミじゃないですよ?
僕もそれくらい自分が好きな人間だったら、もっと表舞台に立てたのかも?とかいう気持ちもあります。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > あっという間の1年間

Page Top