Home > > レターパックを宅配ボックスに

レターパックを宅配ボックスに

レターパックが届いたのですが不在で持ち帰られてしまいました。

宅配ボックスは空いてたのに・・・

僕がもう一度、再配達する手間は良いとしても、郵便局員さん自身が小さいもののために何度も訪問するのはすごい時間のロスだと思うんですよね。

ゆうびんはなんだかんだいって、いまでも民間企業ぽくないですね。
仕事の効率より、リスク回避とマニュアル通りがモットーみたいですね。

でも、ネットで調べてみるとレターパックでも宅配ボックスに入れてもらえるようにする方法があるみたいです。

オフィシャルとして公表されていないことなので、無責任にここで紹介するのはやめておきますが、興味のある方は検索してみてください。

送る側の工夫が必要になるので、僕が送る側のときは実践してみようと思います。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > レターパックを宅配ボックスに

Page Top