Home > > ありそうでないもの

ありそうでないもの

ギター練習のときに、欲しいなっと思うけど、ありそうでないものがあります。

ドラムのパターンがたくさん入ったメトロノームアプリです。

もちろん、あるにはありますよ。
でもドラムパターンが少ししか入っていなかったりします。

逆に本格的なドラムマシーンも存在します。
一から自分でフレーズを打ち込んでリアルなドラムを再現できます。

でも、そういうのじゃなくプリセットでとりあえずそれっぽいフレーズがたくさん入ったメトロノームアプリが欲しいんですよね。

欲を言えば、昔のヤマハのシーケンサーQYシリーズのようにコードを入力すれば、自動で伴奏を作ってくれるやつがあるといいな。

iReal Proはわりとそれに近いけど、ジャズよりのアプリなのでポップス、ロックが苦手っぽい。ハードロックのバッキングパターンとか入ってないです。

iReal Proのロックバージョンが発売されたら即買いです!

Home > > ありそうでないもの

Page Top