Home > > 筋肉の餌?

筋肉の餌?

前にblogで筋肉の餌って書いたら、どんな食事なのか?って聞いてきた人がいました。

webの写真を転用すると、その人をちょっと馬鹿にした感じになるので言葉での表現にとどめておきます。

タッパーとかに茹でたササミとブロッコリーだけが入った飯みたいなのを言っています。

ヘビーなトレーニーなら、それが当たり前の食事なのですが一般人が見ると、可哀想っていうイメージになるみたいです。

もちろん筋肉のことをだけを考えて生活をしているトレーニーは周りから何を言われても、筋肉に良いと思う自分が信じている食事をするので気にしてないとは思います。

でも、僕はなんか嫌なんですよね。

もともと、妄信的ということに敏感に反応してしまう性格です

何かにどっぷりと浸かって、のめり込むまでは良いのですが、他人の意見を聞かなくなる様が僕は少し恐怖を感じてしまうのです。

一般的には可哀想と思う食事を、筋肉のため!っていって進んで食べて、なおかつそれを得意げにSNSにアップする。

そういうのを白い目や呆れた目でみる人は多いと思います。

本人がそれで良ければ、とやかく言う話ではないので、他人の批判をするつもりはありません。自分がそういう妄信的な状態になりたくないだけです。

ぶっちゃけ、僕も一日1食はトレーニーが食べるような食事をしています。
でも、それは一般的には可哀想って見られることが多いので、自分からアピールしたりはしませんね。

それに食べることが幸せなので、筋肉のために食事の楽しみを捨てることもできません。

なので、ハードなトレーニングをしているわりにはそこまでキレッキレの身体にはなってませんが、今くらいがバランスが取れた感じなのかなって思っています。

ま、人それぞれの価値観ですな(^_^;)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 筋肉の餌?

Page Top