Home > > 暑がり

暑がり

なんだか、最近暑がりです。

一般的に体脂肪率が下がると寒がりになるはずなんだけど。。。

レッスン部屋でも生徒さんはセーターを着てるくらいなのに、僕はシャツ一枚で汗だくだったりします。

でも、外に出ると普通に寒いんですけどね(^_^;)

うまいこと体温調節できていないのかなあ。。。

Comments:2

小柳津 2017-03-15 (水) 21:18

いつも拝読させていただいてます。

暑がりの件、
筋肉が増えて代謝量が増えたからではないでしょうか(^^)
(脂肪と筋肉のバランスが取れていて、
自身の体温が上手く保たれるようになっている?)

自分も部屋の暖房が、
暑すぎると思う事が多いですよ!

kent 2017-03-17 (金) 17:17

ご愛読ありがとうございますm(__)m

脂肪が多ければ多いほど、暑がりっていうわけではないんですね。

もともと汗っかきなんですが、最近はちょっとしたことですぐ汗だくになるので困っています(^_^;)

でも、代謝量が増えたと思うと、なんだか嬉しいです(笑)

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 暑がり

Page Top