Home > > 健康志向の人

健康志向の人

ふと、思ったんだけど、無添加とか無農薬とか、そういうの以外食べなくなった人って、なんでジャンクフードをちょっと小馬鹿にした感じになる傾向にあるんですかね?

メディアで、ちょっと馬鹿にした意味を含めて「意識高い系」と言われる人たちです

自分が健康に悪いと思って食べないのはよろしいと思います。

でも、食べてる人をちょっと見下した感じとか、優越感に浸ってるのが鼻につく人もいますね。

という僕もトレーニングを始めてから、ジャンクフードを食べていません。

ファーストフードのハンバーガーも、インスタントラーメンも1年半以上口にしてません。

だけども、それはあくまでトレーニングのためです。

ファーストフードもインスタントラーメンも美味しいと思います。
トレーニングしてなければ食べたいとも思います。

自分が信じてるもの以外を認めようとしない傾向にある人は、どんなジャンルでもちょっと敬遠したいですね。

Comments:2

Y.A. 2017-03-08 (水) 11:38

体に悪い、あかんって分かってるのにマクド寄ってフィレオ頼んでしまいます。んでもってミツヤでパフェたべて阪神の地下のイカやき食べてまいますって今はもう昔(笑)kentさんはちゃんと制御してその気持ちがカッコいいなっていっつも思います

kent 2017-03-08 (水) 12:22

ミツヤでパフェからの阪神百貨店のイカ焼きって僕が子供の頃の憧れのコースでした(笑)
特別の日だけ母親に梅田に連れて行ってもらってその黄金コースだったなあ!
なので当時の記憶が蘇り、僕もきっといまその辺を通ったら食べちゃうかもです^_^

僕の場合、食事管理もトレーニングのうちなので我慢してるっていう感覚はほとんどないんですよ。
ドラクエの地道なレベル上げは何時間やっても苦痛じゃない性格ですので(笑)

あー久しぶりにマクド食べたくなってきた〜

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 健康志向の人

Page Top