Home > > タリアカポ

タリアカポ

素敵なプレゼントをいただきました。

まさに究極のカポと言っても過言ではないでしょう。

見た目が豪華なのは言うまでもないが、アタッチメントが充実しているので、どんなギターにも合います。

ギターによって、指板のR(カーブ)が違うので、本来ならそのRに合ったカポを使わないといけないのですが、だいたい一般的なRに合わせたカポがほとんどです。

ですので、ギターによってはカポをつけるとピッチが悪くなったりしますよね。

このカポはRに合わせて7種類のアタッチメントがついており、さらにラバーとテフロンと二種類あるのでお好みの方を使うことができます。つまり14種類のアタッチメントが付属しているので、自分が使いたいギターにあうものを選べば良いのです。

恥ずかしながらこのカポの存在を知りませんでしたが、すっかり気に入ってしまいました。

圧力もカポに最適とされている7.5kg前後に固定されているので、自分でネジを調整して圧力を変えたりする必要もないのです。

戴き物ですが、今後僕のメインカポにさせていただこうと思います^^

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > タリアカポ

Page Top