Home > > 自宅警備員

自宅警備員

外にも出られないし、せっかくの機会なので溜まっていた楽譜書きと、読書タイムに使いました。

僕の読書といえば、当然マンガ!

今はスマホでぱぱっと気になった作品を読めるから良いですね〜

全く無名な(僕が無知なだけかもですが)作者の作品を読み漁ってみました。

その中でも面白かったのが「ワシズ -閻魔の闘牌-」です。

麻雀好きなら誰でも知ってるアカギに出てくる鷲巣巌の外伝的なストーリーです。

あんな、よぼよぼの爺の鷲巣巌とは思えない若かりし頃です(笑)
IQは200以上、軍人をも一撃で倒せる格闘能力など、常人ではありませんね。

麻雀好きなので、結構麻雀マンガは好きですが、このマンガは麻雀マンガと思って読むとがっかりしますね。あくまでもワシズ様の凄さを味わうためのマンガです。

そうそう、このマンガで出てきた東洋初のロボット「學天則」が気になったので調べてみました。

そういえば、こんなロボットが映画帝都物語に出ていたなあと思い出しました。

マンガの中では、殺人マシーンとして改造されてましたけどね。(^_^;)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 自宅警備員

Page Top