Home > > 年一の巻き寿司

年一の巻き寿司

僕は巻き寿司がそもそもあまり好きではないので、普段は一切食べないのですが、関西人ということもあり、節分には巻き寿司を食べる習慣が子供の頃からあるため条件反射的に買ってしまいます。

子供の頃に食べさせられた巻き寿司はカンピョウとキュウリなどといった昔ながらのチープな巻き寿司だったと思います。

法事などで寿司盛りを頼むと、だいたい決まって巻き寿司が入っていますが、たくあんだけしか入ってない巻き寿司とかだったので、食べる気がしませんでした。

しかし、ここ近年は関東でも恵方巻き商戦が激しくなってるみたいで、豪華な巻き寿司がずらりとスーパーや百貨店に並びますね。

一年に一本しか巻き寿司を食べないとなると、平均寿命まで行きたとしてあと40数回しか巻き寿司を食べないのだからということで、スーパーで一番高いやつ買ったった!

トロやイクラや数の子や、これが海鮮の宝石箱や〜♡

というわけで、ここまで豪華な巻き寿司はさすがに美味いです(笑)

タンパク質不足になるので、ちゃんとヒレカツ巻きも食べましたよ。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 年一の巻き寿司

Page Top