Home > > どうでも良いことが気になる病 その1

どうでも良いことが気になる病 その1

僕は一度、「これが正しいのだよ」と教えられると、それ以降は正しい方を自分の生活に採用しないと気持ち悪くなってしまう性格です。

5年ほど前に「一丁締め」の話題をblogに書きました。

それから、飲み会などで幹事が「一本締め」いきます!と、言って、手を一回だけ打つのが気になって気になってしかたがないんです。

正直、自分が理解していれば、他人の誤用なんてほっとけばいいのに、って思います。
だから、わざわざ他人の誤用をその場で指摘するなんて野暮なことはしておりません。

自分が幹事で一丁締めが求められるときは「では一丁締めでしめさせていただきます」と言うのですが、だいたいにおいて「え?なにそれ?」って顔をされるので、いちいち説明しております。

まー、ウザいやつの典型かもしれませんが、気になるので今後も手を一回だけ叩くのは「一丁締め」と言わせていただきます!

人が間違ってるのは別にどうでもいいんですが、自分が間違うのが嫌なだけなので、うざいなんて思わないでね!

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > どうでも良いことが気になる病 その1

Page Top