Home > > メンタルだけのせいにしてはいけない

メンタルだけのせいにしてはいけない

アコギやウクレレのソロライブ演奏がとっても苦手です。

自分でも意味がわからないくらい緊張してしまうのです。
エレクトリックなバンドや、アコギウクレレでもアンサンブルなら全く緊張しないのに!

ずっとメンタルが弱いせいだと言い訳にしていましたが、それじゃいけませんね。

5万人で埋め尽くされた東京ドームで一人で弾くときも、家で寝間着で一人で弾くときも、同様に弾けるようになるまで練習を繰り返すしかないのかもしれない。

100回も練習したのに、なんで人前だとこんなに緊張するんだ?!って考えていましたが、これからは100回しか練習してないから緊張するのだと思うようにします。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > メンタルだけのせいにしてはいけない

Page Top