Home > > 二回も・・・

二回も・・・

今日はレッスンが終わって帰宅しようとすると、京王線が人身事故で運転見合わせでした。

振替輸送で迂回するのも結構たいへんなので、運転再開を待ってから帰りました。

その日は来客があったのですが、お客さんもちょうど新宿で足止め食らっていたらしいです。

自宅で談笑したのち、お客さんを駅まで送り届けると、なんとまた人身事故!?

夕方は下高井戸で、夜は明大前。

一日も同じ沿線で二回もあるなんて、、、しかも隣の駅だし。
呪われてるのかと思いました。

まあ、それはさておき。

どうして、人身事故ってテレビのニュースでは詳しく取り上げないし、どんな事故だったのか情報も公式には入ってきません。
言われてみれば、なんでだろう?って思って調べてみました。

ここでわざわざ書くのもあれなので、興味のある方は調べてみてください、納得できると思います。

自殺する人をディスるつもりもないですし、どんな苦しみを背負って自ら命を経つに至ったかなんて、到底理解してあげられないので、死ぬことについては触れないでおこうと思います。

でも、鉄道会社がホームドアを作らないことには憤りを感じてしまいます。

お金がかかるのは容易に想像はできますが、公共機関を運営している最低限の義務だと思うんですよね。ホームドアがあるだけで、少くともホームからの飛び込みや転落事故は減ると思うんですけどね。なんとかしてほしいな。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 二回も・・・

Page Top