Home > > 牡蠣食いたい

牡蠣食いたい

もうすぐ、牡蠣の旬が来ますね。

大学生までは、牡蠣が大好きで良く食べていました。
実家のカキフライが好きだったなあ。

しかし、悲劇は大学の卒業旅行で起こった。

軽音楽部の同期たちと集団で岡山、広島に泊りがけで旅行に行ったのですが、僕だけ牡蠣で食あたりになってしまいました。

鍋で良く加熱してから食べないといけない牡蠣だったのに、おそらく焦って半生で食べてしまったのが原因だと思います。

生まれて初めて味わう食あたりの苦痛は酷いものでした。

それ以来、牡蠣が食べられなくなってしまいました。

もちろん、何度かチャレンジはしたんです。でもその度に蕁麻疹ができるので、もう身体が受け付けなくなってるのだと思います。

最後のチャレンジから10年以上経ってるので、もしかしたら今食べたらいけるかもしれないけど、未だ怖くてチャレンジできていません。

こんな美味しいものをこのまま一生食べられないのかと思うと辛いです・・・

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 牡蠣食いたい

Page Top