Home > > ピッキングの矯正

ピッキングの矯正

一年ほど前から、ピッキングの改善につとめてきました。

骨太なブルースギタリストみたいにフルパワーでピッキングをする傾向がある僕でしたが、脱力して常に70%くらいのパワーで弾けるように意識するようにしたら、ピッキングが軽くなり、演奏にも表情が付くようになってきました。

かれこれ27年くらいギターを弾いていますが、良いと思ったことはなんでもしてみるもんですね。

一つだけのスタイルにこだわらず、いろんな意見を取り入れてみるのは良いことだと思います。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > ピッキングの矯正

Page Top