Home > > 【生徒さんいらっしゃい】あなたの楽器、調整してますか?

【生徒さんいらっしゃい】あなたの楽器、調整してますか?

生徒さんが、ちょくちょくご自分の楽器を持ってこられて僕に状態を見て欲しいと言ってこられます。

ギターにしてもウクレレにしても、弦高が高いまま弾いていらっしゃる方が多いです。

もちろん、知識がなかったり、自分で調整するのが不安だったりで放置してるのだと思いますが、正直もったいないと思います。

弦高を下げることによって、格段に弾きやすさがアップする状態の楽器を良くみかけます。

エレキギターはブリッジの高さを容易に変えられるので、まだ良いのですがアコギやウクレレはブリッジを削ったり、ナットの溝を掘ったりしないとだめなので、自分でやるのは不安だと思う方も多いでしょう。

そういう方には、楽器店に持っていって調整することをオススメするのですが、面倒くさがって実際に持っていかない方も多いです。

でも、一時のちょっとの面倒臭ささえ我慢すれば、そのあと何年も弾きやすい状態で楽器が弾けるのだから、面倒くさいという理由で調整に出さないのは本当にもったいない話です。

ご自分の楽器が弾きにくいと感じている方は、お気軽に僕に相談くださいね!

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 【生徒さんいらっしゃい】あなたの楽器、調整してますか?

Page Top