Home > > やっと太ってきた

やっと太ってきた

増量期に入って1か月が経ちます。

最初は全然増えてくれなかった体重も次第に増えてきましたよ。

増量期一ヶ月の推移は
体重は65kgから70kgに
体脂肪率は7%から10.5%に
ウエストは76cmから80cmに
バストは92cmから96cmに

それぞれ増量しました。

タイトに着ていたシャツやズボンがピチピチになって着られなくなってしまいました><

そして、お腹もすこしプヨプヨに。。。

これが噂の増量期の壁ですね。

せっかく引き締まっていた身体がだらしなくなり
着られていた服が着られなくなる。

そう、デブになることを一旦容認しないと増量できないのです。

情報として知ってはいましたが、やっぱり日に日にだらしなくなっていく身体とデブになっていく過程はなかなか直視しづらいですね(^_^;)

でも、筋肉量は確実に増えてきています。
体脂肪がほとんどない状態で筋トレしても、ぜんぜん筋肉量が増えなかったのに今は日に日に筋肉量が増えていますよ。

数値を信頼するとしたら体脂肪率は3.5%上がったので、脂肪の重さが約2.4kgくらいは増えたということになります。それに対して増えた体重は5kgですから、増えた体重の半分は筋肉で増えたということになります。
ボディビル専門でやってる人でも、一年に2〜3kgしか筋肉量は増やせないらしいのでかなりの成果だと思います。
もちろん、僕が筋トレ初心者でまだ一年目だからこんなに一気に筋肉量が増えているので、二年目以降はこんなに一気には増えないと思います。

さて、あと1か月我慢して、11月からまた減量してみようと思います。

ボディービルダーは冬の間はずっと増量期にする人が多いみたいなのですが、洋服のサイズが2サイズくらい変わってしまうので、さすがにそこまでは無理です。

まあ、そもそもゴリマッチョを目指してはいないので体重5kgくらいの増減を細かく繰り返していこうと思います。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > やっと太ってきた

Page Top