Home > > ラップの基本

ラップの基本

今月から初級バンドコースも担当させていただくことになり、早速開講しました。

初級「Every Breath you take(Police)」

中級「AM 11:00(HY)」

というお題で第3期をスタートしました。

バンドの指導は一時間の間に目に見えて生徒さんが上達するので、教えてる方もとても実感があります。

さて、問題のラップが出てくるAM11:00ですが、なんとかカッコ付くくらいは出来たと思います。(僕自身のラップの話)

自分で実際にチャレンジしてみて、わかったことを生徒さんにお伝えしました。

全部かくと長くなっちゃうので、一番大切なことを教えます。

「羞恥心を捨てろ!」

はい、もうこれに尽きますね(笑)

照れくさそうにラップしても、全くカッコよさはでません。
テクニック云々以前に、まず羞恥心を捨てないとスタートラインにすら立てないです。

性格の問題が大いにあると思いますが、ラップを人前で披露したいと思ってる人は、まず自分の殻をやぶってみましょう!

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > ラップの基本

Page Top