Home > > 棒々鶏のタレを作ってみた

棒々鶏のタレを作ってみた

鶏料理と言えば、棒々鶏

特に夏場は冷やして食べられる棒々鶏が美味しいですよね。

最近のマイブームは無添加

まあ、凝りだすとちょっとカルト的になってくるし、気持ち悪いしうざがられるので人に薦めたり強要はしないです(笑)

市販のタレを使わず、自分でタレを作ってみました。

初めて、練りゴマなるものを買いましたよ。こんなの売ってるなんて知らなかったよ!

基本、練りゴマとごま油と、豆板醤、あと刻みネギでだいたいベースは出来上がり。


うん、やっぱ美味いわ!!
無添加だからとか関係なく、市販のタレなんて比較にならないくらい美味いです。

でも、やっぱり面倒くさいですよね。

採算合わないからやらないんでしょうけど、ちょっと高くてもいいから、スーパーとかで素材に拘ったタレを作ります!っていうコーナーがあったら結構売れると思うんだけどな。

オーダーに合わせて、完全無添加で必要な分量だけタレを作ってくれるというサービス。

僕なら利用すると思います。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 棒々鶏のタレを作ってみた

Page Top