Home > > 時間の無駄って言うな!

時間の無駄って言うな!

ポケモンgoみたいな、ミーハーな流行りものが出たりすると、決まってこういうセリフを言う人が出てきます。

「ポケモンgoやってます?」

「あー、やらないやらない!だって、時間の無駄っしょ?ポケモンgoやる時間があったら、○○する時間に当てますよ(笑)」

まあ、あなたが興味を持たないのは自由なので良いですよ。

なんでこういう言い方になっちゃうんでしょうねえ?

「流行りのゲーム=馬鹿や暇人がやるもの」って思ってるのかな?

そう思うのも自由ですよ、価値観なんですからね。

でも「時間の無駄」って言葉、僕は好きではありません。

あなたにとっては「時間の無駄」なんでしょうけど、楽しんでる人もいるんですからね。

そういう人って、常に自分に対して有益なことをずっとし続けてるんでしょうか?
それ以外の時間は無駄なんでしょうか?

「楽しいからやる」って時間の無駄なのかなあ?

自分にとって興味のないものに対して「時間の無駄」と口に出して言っちゃう人の感覚は、やはりわかりません。

今回はたまたまポケモンgoを例に出しましたけど、ゲーム全般そういう認識の人って結構多いですよね。

ゲームに没頭するやつ=馬鹿、暇人

ゲームなんかしないで、自分磨きや仕事に時間をかける自分が好き。みたいな感じの人ね。

意識高いのはよろしいが、相手を気遣うセンスをもう少し磨いた方が良いかと思っちゃいますね。

人生に無駄な時間なんてないと思うんですがね。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 時間の無駄って言うな!

Page Top