Home > > ジビエ堪能

ジビエ堪能

ジビエを売りにしている炉端焼き屋さんに行きました。

ジビエというと、豚牛鶏とは違い野生の獣を食用として捕獲した肉のことです。

鹿、イノシシ、うさぎなどなど

おそらくこのお店の肉は野生の肉ではなさそうなので、正確にはジビエ料理ではないとは思いますが、普段あまり食べられない肉ばかりで興味深かったですよ。

どの肉も美味しかった!

一番奥の白っぽいのがウサギ。
その左が鹿、さらに左が鴨。
一番手前がイノシシです。

ウサギは言われなければ鶏肉と思っちゃうような味でした。

まだまだ、食べたことのない食材が世の中にあるので、積極的にチャレンジしていきたいです!

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > ジビエ堪能

Page Top