Home > > 趣味で活き活き

趣味で活き活き

なんか、NHK教育テレビの番組タイトルみたいですが。。。

同世代の友人知人たち、みんなだいたい趣味を持っています。

しかも、軽い感じじゃなくて、みんなわりとどっぷり浸かってるんですよね。

釣り、バイク、ジオラマ、カメラなどなど

40歳を超えて、生活に余裕が出てくるのもあるでしょうけど、みんな活き活きしています。

趣味のことをそれはそれは楽しそうに話すし、SNSでアピールしたりもします。

趣味がない人を否定するわけではありませんが、趣味で活き活きしてる人は、仕事も充実してる人が多いように思えるので、忙しいから趣味なんてする暇がないっていうのは、ただの言い訳だと思います。

趣味がないことは別に悪いことではないのに、「趣味ないの?」って聞くと「忙しいからね。。」っていう返事はなんか寂しいですね。

僕のいまの趣味はなんだろう?

時間割いてる割合でいうと、やっぱ筋トレでしょうね(笑)

でも、だれとも交わらずに黙々と筋トレしてるので、そろそろ人との交わりが欲しくなってきました。筋トレ仲間募集中です!

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 趣味で活き活き

Page Top