Home > > エアコンのポコポコ音

エアコンのポコポコ音

気密性の高いマンションに引っ越したせいで、キッチンの換気扇を回すとエアコンからポコポコと空気の逆流音が発生してしまいました。

気にならないわけがなく、ほっとけないので対処しました。

逆止弁なる器具を買ってドレンホースに取り付けました。

たった500円の原始的な器具がこんなに効果があるとは!!

ポコポコ音は全くなくなりました。

さすがに換気扇を強にすると、しばらくするとポコポコなりますが、強にする機会なんて滅多にないので、まあ良しとしましょう。

しかし、こんなに簡単にポコポコを止められるなら、最初からドレンホースに逆止弁つけておいてくれたらいいのにね(^_^;)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > エアコンのポコポコ音

Page Top