Home > > 抱き合わせ販売

抱き合わせ販売

新居でのインターネットはSoftBank光を契約することにしました。

iPhoneとのセット割引があることと、ギガ速度を継続したいからです。

以前の家ではauひかりでギガ速度だったのですが、新居ではauひかりが使えないので仕方がないです。

今日、開通したので早速、速度調査をしてみたら有線で下り500M上り400Mくらい出てました。
無線でも下り300M上り200Mとかだったので、かなり優秀だと思います。

SoftBankにしては、いい意味で期待を裏切ってくれたのですが、残念なことはやはりありました。

ネット契約時の抱き合わせ販売です。

オプションサービスを複数、抱き合わせで契約させられます。

それを契約しないとネット契約自体ができないので、不要な人は無料期間内に解約しなければいけないのです。

一つくらいならまだしも、そういうのが何個もあって総額すると月額何千円にもなります。

つまり、解約を忘れてそのままにしておけば、いらないオプションサービスだけで何千円も毎月無駄に払うことになるのです。

こういうのは実に不愉快ですね(^_^;)

もちろん、僕はリマインダーに登録して解約を絶対に忘れないようにしますが、中には忙しすぎて解約を忘れたり、解約手続きのことが良くわからないご老人などもいると思うんです。

解約を忘れた人、解約するスキルがない人たちからそのような無駄金をせしめる商法には僕は賛同できませんね。

せっかく回線速度も早く優良なサービスなのに、こういうところで不信感を出すのはもったいないと思います。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 抱き合わせ販売

Page Top