Home > > 音声入力

音声入力

右手を安静にしておかないといけないので、このブログは音声入力にて文字を入力しております。

認識率も高く、すごく便利なのですが関西弁で喋ると正しく認識してくれない単語がたまにあります。

例えば、箸を持つの「はし」などは関西弁のイントネーションで発音するとうまく認識されないことがあります。

と思ったら、何度も何度も関西弁で箸を持つと言ってるとiPhoneの音声入力が学習してきたのかどうかわかりませんが正しく認識されるようになってきました!

音声入力はとても便利ですが、公共の場所では使えないのでしばらくメール等の連絡が遅くなると思います。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 音声入力

Page Top