Home > > 増量期においての失敗

増量期においての失敗

増量期ということで、体重を増やして筋トレをすることによって、筋肉量を増やそうという目的でしたが、減量してまた64kgまで落としましたが、筋肉量が増えていません。

つまりこういうことだ

増量して体重が増えた時、4kg増やしたとして
その内訳が、筋肉2kg、脂肪2kgだったとします。

そして、今回の減量で4kg減ったのは良いのですが
筋肉2kg、脂肪2kg減った感じです。

つまり、ただ体重を増やして、また体重を戻しただけという結果に><

おそらくですが、有酸素運動のやり過ぎだと思います。

筋トレもしたいけど、マラソンへのチャレンジもしたいという一般的には矛盾した方向性のトレーニングを同時にやってるので、こういう結果になったのだと思います。

増量期はおとなしく筋トレだけして有酸素運動はほとんどしないことにした方がいいのかもね。

マラソンへの未練はありますが、とりあえずガリガリな身体よりは逞しい身体の方が自分としては理想なので、一旦筋肉量を増やすことに専念してみることにします。

こいつ、ムキムキのマッチョになるつもりか?

と思われるかもしれませんが、安心してください。

人間、そんな簡単にゴリマッチョにはなれませんので!

男性として、安心感のある筋肉量が確保できたら、あとはそれを維持していこうと思います。
その後余裕があれば、マラソンにもチャレンジしたいですね。
やるからにはサブ4目指したいですね!

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 増量期においての失敗

Page Top