Home > > フリーウエイトへのいざない

フリーウエイトへのいざない

筋トレ情報を調べていくと、上級者はマシンは使わずにフリーウエイトで鍛えてる人が多いそうです。

なんなら、マシン使ってる奴は初心者くらいの言われ方をされているようです。

僕はフリーウエイト半分、マシン半分でトレーニングしてるのですが、影響されやすいタイプなのでフリーウエイトをもっと極めていこうと思います。

ベンチプレスだって、以前自分の体重と同じ重さにチャレンジしたときは、スミスマシンという軌道がぶれないやつで、フリーのベンチプレスに比べたら、バランスをとらないで良い分、重さを稼げるらしいです。

試しに、フリーのベンチプレスにチャレンジしたら50kgくらいがやっとでした。

重さはいけそうなんだけど、バランスが取れないんですよね。

というわけで、今後はフリーのベンチプレスで自分の体重分のウエイトを持ち上げることを目標に頑張りマッスル!

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > フリーウエイトへのいざない

Page Top