Home > > まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

金髪は概ね好評だったのですが、本人が飽きちゃったので、今日黒髪に戻しました。

一昨日、美容院に行ったばかりなので、さすがに美容院にまた行って染めるのもなあと思って、自分で染めてみました。

美容師さんに、自分でやるからって言ったら、親切にアドバイス頂いたのです。

金髪に「ブラック」で染めると不自然に黒くなるので、「ダークブラウン」が良いですよ。

ということです。

せっかくのアドバイスを聞いていれば、聞いていれば、聞いていれば・・・・・

僕が馬鹿でした。

ナチュラルブラックっていうカラーがあったんですが、置く時間によって濃度を調整できると書いてあって、5分くらいなら完全に黒くならないぽいことが書かれていたんですよね。

極力、黒くしたかったので、アドバイスを聞かずにナチュラルブラックを買ってしまいました。

10分置いたら、真っ黒らしいので、5分だけにしたんですよ。。。

そしたら、鉄腕アトムみたいな頭になってしまいました><

海苔を貼り付けたような髪になったので、さすがにこれで外を歩くと不自然なレベルだったので、速攻ブリーチで色を落としました(^_^;)

黒が薄まって、赤茶色みたいになっちゃいましたが、とりあえずマシになったのでしばらくはこれでいきます。

また美容院でちゃんと染めてもらおうっと。。

やっぱプロに任せないとあきませんな(笑)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > まっくろくろすけ

Page Top