Home > > ストレッチの重要性

ストレッチの重要性

トレーニングのおかげで肩こりや首痛は見事なまでに治りました。
腰痛が治ってくれたら完璧なんだけどなあ。

しかしながら、週に2日は結構ハードな筋トレをしているので、常に身体のどこかが日々筋肉痛なのです。

まあ、筋肉痛はむしろ心地よいくらいなので苦痛ではないんですが、筋肉の柔軟性を高めるためにストレッチ専門店に行ってみました。

マッサージでもなく、ストレッチを人の力でしてくれるのです。

期待せずに行ったのですが、ストレッチをされてる間はものすごく気持ちが良くて、寝てしまいそうになりました。

終わった後は身体が軽く、動きやすくなっていました。

今の僕には、マッサージよりストレッチの方が良いみたいですね!

マッサージより値段も安かったし、疲れが溜まったらまた行ってみよっと。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > ストレッチの重要性

Page Top