Home > > 死に死になんてくそくらえ

死に死になんてくそくらえ

本日、誕生日を迎えまして42歳になりました。

4月2日に42歳ってことで、「死に死に」と縁起悪そうな数字が並びました。
しかも、今年は後厄だという、最悪のシチュエーションが揃いましたが、今年乗り切ったら、今後の人生今年以上の良いことばかりしかないのだろうと楽観的に一年を過ごすことにしてみました。

去年からFacebookで誕生日を非表示にしたので、ごく限られた親しい人たちから、ハッピーバースデーメッセージを頂きました。やっぱ、これが自然な姿だと思います(笑)

昨年も書きましたが、別にFacebookで社交辞令的に誕生日おめでとうを言い合うこと自体に対しては批判的ではありません。それで幸せに、気分よくなれる人がいれば平和ですよね。

僕はSNSでの誕生日表示がちょっと照れくさいというのと、あと社交辞令であろうとメッセージを書いてくれた人の誕生日には必ず、お返事をしてあげないといけないという神経質なまでの重圧があり、Facebookでは自分の誕生日も隠し、人の誕生日にもメッセージしないことにしました。

僕みたいな人にはあのシステムは重圧と羞恥でしかないですわ(^_^;)

もちろん、お世話になってる方や大切な友達、誕生日を暗記してるくらいのレベルの方にはメールやLINEでメッセージは送りますよ。

年賀状も数年前にやめたし、つくづく僕は社交辞令が苦手なのだなあと思いました。。。

Comments:2

YA 2016-04-08 (金) 10:40

おんなじです!私も誕生日消しました。誰々が好き嫌い・・・ではなく自分がSNSで快適でいられる状態は?を優先した結果です Kentさんが自分と同じ気持ちを書いてくださって気が楽になりました;^^

kent 2016-04-09 (土) 12:56

YAさんも同じ感覚を持ってましたか^^
自分だけ天邪鬼なんじゃないかな?って若干思ってたので、僕の方こそ気が楽になりました!

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 死に死になんてくそくらえ

Page Top