Home > > タンパク質含有率

タンパク質含有率

筋トレといえばタンパク質の摂取が非常に重要なのですが、プロテインで片付けるより、なるべく自然の食べ物から摂取したいところです。

バカの一つ覚えみたいに、毎日鶏の胸肉かささみを食べていますが、もっとカロリーが低く、効率よくタンパク質を摂れる食べ物がないか調べてみました。

部位によって全然変わってきますが、その肉の中で一番タンパク質が多く含まれている部位を比べると100gあたりで計算すると

鯨肉:106kcal タンパク質24.1g
牛肉:317kcal タンパク質17.1g
豚肉:150kcal タンパク質22.7g
鶏肉:138kcal タンパク質22.0g

だそうです。

クジラ肉が最強でした。

よし、今日から毎日クジラを食べるぞ〜(無理!!!)

やっぱ、鶏の胸肉かササミってことになりますね(^_^;)

まあ、まだ飽きてないから美味しく食べてますけどね。。。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > タンパク質含有率

Page Top