Home > > 頑張らなくたっていいんだよ

頑張らなくたっていいんだよ

「頑張らなくたっていいんだよ」という言葉が好きではありません。

何かを成し遂げたいという気持ちがある以上はがんばらないといけません。

そりゃ、たまには弱音を吐くこともあるでしょう。

でも、「頑張らなくたっていいんだよ」の一言で救われているようでは何も成し遂げられないです。

もちろん、「何か」を成し遂げることが人生における美徳のすべてではありません。

日々、同じような日常を送ることが人生において大切な人もいるからです。

でも、そういう人たちもがんばっています。日々変わらない平穏を得るために。

ここいらで、頑張らないでいいキャンペーンは終わりにして欲しいもんです。

病気で頑張れない人は別として、健全な身体と精神を持ってるなら、頑張るべきです。

そう、この日記は僕自身に向かって書いています。

いまのままじゃあかんやろ。頑張ろうぜ!俺!

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 頑張らなくたっていいんだよ

Page Top