Home > > 【生徒さんいらっしゃい】ピックはすぐに交換するべき

【生徒さんいらっしゃい】ピックはすぐに交換するべき

久しぶりの生徒さん向けコラムです。

レッスンを受けてる生徒さんを見てると、先のちびたピックを使われている方が結構いらっしゃいます。

僕の実体験で言うと、先のちびたピックは演奏にあきらかに影響すると思います。

弾きごこちが全然ちがうのです。

もちろん、敢えて先を丸くして、そういうトーンを狙って出す方は別として、通常の演奏の場合、ピックの先が少しでもちびてきたら交換すべきだと思います。

元がどれくらい尖っていたかわからないで使ってる方もいると思うので、常に同じピックの新品をストックしておいて、見比べてちびたなあと感じたら、潔く古いピックは廃棄すべきだと思いますよ。

たかだか、100円です。

100円ぽっちを惜しんで、演奏能力にハンデを背負わすなんてナンセンスだと思いませんか?

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 【生徒さんいらっしゃい】ピックはすぐに交換するべき

Page Top