Home > > 練習は嘘つかない

練習は嘘つかない

今更何いってますねんって声が聞こえそうですが、楽器の上達のためには「練習」が必要です。

それも、ただぼーっと反復行動をするのではなく、考えながらやらないとあまり意味がないと思います。

何十年もギターを弾いてる僕でも、練習しないと弾けない曲がたくさんあります。
速弾きフレーズなんかは、おそらく根本的なフォームからすべて変えていかないと一生弾けないかもしれません。

それでも、ちゃんと意識をして練習を繰り返すことで成果は目に見えて現れて来ます。

目標達成までにかかる時間は人それぞれだと思いますが、諦めずに継続できるかが勝負なんじゃないかと思っています。

自分自身が実験台になり、体験することによってうまく人に伝えられるようになりたいです。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 練習は嘘つかない

Page Top