Home > > ランニングシューズ購入

ランニングシューズ購入

ランニング専門店で僕の足にあったランニングシューズを選んでもらいました。

僕の足の実寸は左足が26.5cm、右足が26.0cmと左足のほうが微妙に大きいみたいです。

大晦日のソロマラソンの時に履いたシューズは27.0cmでした。
マラソンをする場合は、実寸より1cm以上大きいサイズが良いみたいです。

今回買ったのは28.0cmです。かなり余裕があるように思われますが、専門家からすると、これくらいでちょうど良いとのこと。

インソールも買いました。
これを入れておくと、足が滑りにくく、しっかりホールドしてくれるみたいです。

早速走ってみましたが、新品なのでまだちょっと馴染んでない感は否めませんでした。これからちょっとずつ履き慣らして行こうと思います。

今日のランニングのお供は、グレン・フライ追悼としてイーグルスのライブを見ました。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > ランニングシューズ購入

Page Top