Home > > Amazonがやり過ぎてる件

Amazonがやり過ぎてる件

Amazonがまた仕掛けてきました。

「容量無制限のクラウドストレージサービス」を開始だそうな。。。。

今回も、またプライム会員は無料です。

僕はプライムサービスが始まった時からの会員ですが、どんどん付加サービスが増えてきました。

当日お届け便だけでも、十分年会費分の価値はあると思って入会しましたが、いまこれだけの付加サービスがあって、逆にプライム会員にならない人ってなんでだろう?って思っちゃいます。

年会費はたったの3900円です。
一ヶ月で350円もしないんですよ?

Amazonの通販を全く利用しない人も、いろいろ恩恵はあります。

ざっくり挙げていくと

・毎月一冊KINDLE版の本が無料
対象の本だけになりますが、本が好きな人なら、毎月一冊本を無料で読めるだけで元がとれます。

・プライム・ビデオ
映画もTV番組も見放題です。もちろんプライムビデオで配信されてるタイトルだけにはなりますが、TSUTAYAでレンタルしにいく前にここで検索してあればラッキーです。

・プライム・ミュージック
音楽が聴き放題です。
Apple Musicと同じようなサービスがなんと付加サービスとして付いてくるのです。
音楽好きなら嬉しいですよね。

そして、今回追加されたクラウドサービスです。
同じようなサービスはすでにたくさんあります。
DropboxやiCloudなんかは僕も利用していますが、有料会員ではないので容量制限があります。
常に満杯状態で、毎回いらないファイルを探して削除しないと新しいファイルを共有できません。

しかし、今回のAmazonのクラウドサービスは容量無制限!!

Amazonやり過ぎじゃないでしょうか(^_^;)

こんだけのサービスを年会費3900円で提供できるからくりがわかりません。

とにかく一つだけ言えるのは、通販を良く利用する人、TSUTAYAなどでちょくちょくレンタルする人、本が好きな人、クラウドサービスを有料で利用している人

これらの人はプライム会員になってないと損してます。

Amazonの回し者じゃないですが、たかだが年会費3900円をケチって入会しないのは、かなり損をしてる気がします。

長いものに巻かれるのが極端に嫌だとかいうポリシーがある人には何も言いませんが、ますます割安感が出てきたアマソンプライム、入会しない手はないと思いますよ。

<追記>
早とちりしていました。
無制限なのはフォトストレージのみです。
つまり写真は容量無制限でアップすることができます。
でも、それ以外のファイルは5Gまでとなるようです(^_^;)
まあ、それでも僕の場合、カメラが趣味なので、いままでの写真をすべてバックアップとっておけると考えるとものすごい恩恵です。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > Amazonがやり過ぎてる件

Page Top