Home > > けいおん

けいおん

まだおみくじを引いてなかったので、大阪でも神社に参拝に行きました。
梅田の茶屋町にある綱敷天神社は、大阪にいたころレッスンをしていた三木ミュージックサロン梅田のすぐ近くです。

おみくじは中吉でした。去年はたしか大吉だった気がするが厄年だったという、なんとも矛盾する感じに・・・
なので、おみくじは基本信じていませんが、まあ話のネタですな。
おみくじやら厄とか気にせず、今年はちょい行動を起こそうかと思います。

せっかく、昔の職場まで来たので、挨拶に行くと、大阪時代に一番お世話になったギタリストの先輩がちょうどレッスン開始前だったので、少しお話することができました。
変わりなくお元気そうでした^^

その後は大学の軽音楽部の同窓生と後輩と飲みに行きました。

20年ぶりくらいに会う人もいましたが、会うと一瞬で当時に戻れますね。
軽音楽部当時、フォークユニットをやっていた人がここ最近また再結成して活動したりと、みんな今でも音楽を楽しんでいるようでした。
僕もその写真を見て、うるっときたので、いつかライブを見てみたいなと思います。

後輩は去年、個展を見に行った写真家の桑原雷太君が来てくれました。

僕のカメラのアドバイザー的存在で、質問しても嫌な顔せずわかりやすいアドバイスをくれるのでいつも助かっています。

今日は彼と二人でお茶をする機会があったので、カメラの話ばかりしてました。
僕はあまりカメラ友達がいないので、これだけ思う存分カメラの話ができることは滅多にないので楽しかったです。

まあ、カメラ話以外にも、あれやこれやあって、なかなかダメな二人でしたがね(笑)
彼にインスタを勧められたので、今年はカメラマンとしてインスタデビューしてみようかなって思ってます。

彼のインスタにツーショットがあったので、拝借しときます。

なかなかダメな41歳のツーショットです(笑)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > けいおん

Page Top