Home > > 【ラーメン食べ歩き】世界の龍ちゃんよしき坊

【ラーメン食べ歩き】世界の龍ちゃんよしき坊

久々のラーメン日記です。

代田橋に沖縄タウンという、かなりシュールな小さな商店街があります。
その中でも、一番怪しそうな店構えのラーメン店「世界の龍ちゃんよしき坊」

メディアでの露出も多いので、ご存知の方も多いかもしれませんね。

担々麺が一番の売りなので、今日は担々麺を注文しました。
もちろんチャーシュー大盛りで!ネギも増量しましたよ。

いわゆる、ひき肉とか青菜の入った一般的な担々麺ではありません。
ゴマがたっぷり入って、とろっとろのスープは口当たりはまろやかなのに、しっかり辛さがあり、食べてると顔中汗だくになりました。
でも、不思議と口の中は辛くないんだよなあ。

メディアで絶賛されるだけの美味しさでありました。

それにしても、風変わりなお店です(笑)
他のメニューも気になるので、また来てみよう。

ちなみにマスターはプロのミュージシャン(ピアニスト)でもあるみたいです。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 【ラーメン食べ歩き】世界の龍ちゃんよしき坊

Page Top