Home > > 主題歌ライブ、ゲネプロ

主題歌ライブ、ゲネプロ

22日にある主題歌ライブのゲネがありました。

8時間の長丁場リハでしたが、スムーズに終了しました。
今日始めて、声優さんたちに入ってもらって音合せしましたが、みなさん個性的すぎます(笑)

声優さんとのお仕事はいままでほとんどなかったので、すごく新鮮でしたよ。

今回のライブは、曲がカッコいいだけじゃなく、メンバーがとても素敵です。

笑いの絶えない現場で、とても楽しかったです。

僕のエフェクトボードの方も完成形になり、出したい音がちゃんと出せるようになってきました。

今まで悩みの種だった、サステインの伸びも、コンプレッサー使用で気持よく伸びるようになったし、ダブルでノイズサプレッサーかけてるおかげで、無音が綺麗すぎて、本当にギターとアンプがつながってるのか心配になるほどです(笑)

やはり、気持よく音が出せるってのは精神衛生的に良いですね。

どっちかというと、コンプかかった音は好きじゃありませんが、コンプかけたほうが合う曲もあるわけで、変なこだわりは捨てて、その時にあったサウンドを出せるようにしたいです。

まあ、こんなことしてるから、いつまで経っても自分のサウンドってのが持てないんでしょうけど(^_^;)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 主題歌ライブ、ゲネプロ

Page Top