Home > > しかし例外はあるようだ・・

しかし例外はあるようだ・・

昨日書いた記事ですが、極限までストイックにやれば、体重を落としつつ体脂肪率も一桁にできるみたいです。

数年前に公開された映画「あしたのジョー」の主役の二人のストイックさに比べたら、僕なんて全然ストイックじゃないことがわかりました(笑)

まあ、僕は趣味の範囲で楽しくやりますよ(^_^;)


(2010/8/17、スポニチアネックス)
山下は今年2月末から、トレーナーの梅津正彦氏の指導でトレーニングを開始。

腹筋・背筋を30分間やり続ける筋力トレーニングに、1日1200キロカロリーに抑える食事制限を始めた。食べ物は基本的に鶏のささ身とサラダのみ。

<中略>
その結果、体重は62キロから53・5キロ、体脂肪率は14%から5%という肉体改造を実現。

山下智久さんが減量方法とは、
筋力トレーニング(腹筋・背筋を30分間やり続ける)
食事制限(1日1200キロカロリー、鶏のササミとサラダのみ)
おそらくこれ以外にボクシング関連のトレーニングも行なっていると思います。
対する伊勢谷は1月中旬からスタート。
トレーニングは山下と同じメニューだったが、摂取カロリーは1日わずか250キロ。
67キロの体重を57キロまで落とし、体脂肪率は15%から何と推定3%になった。
現場にあった測定器の目盛りが4%が下限で、トレーナーが体を見て「3%」と断言した。
伊勢谷友介さんの摂取カロリーは1日250キロカロリー!

Comments:2

親去ズ@元生徒 2015-11-02 (月) 08:03

いやいや!
2ヶ月、自己流で12kg落とすだけでも、
充分以上ストイックですよ。

俳優さんは仕事で、かつプロトレーナーがついてますが、
先生は”仕事でヘトヘト+制限ストレス+運動”ですからね。

相当な克己心がないと達成出来ません。

これから寒くなりますので、
どうぞお体ご自愛下さい~。
 

kent 2015-11-02 (月) 17:24

筋肉の話をしても、温かい目で見てくださる方は、やはり優しいですね(笑)
そう考えると、親去ズさんは普段仕事なさってるのに、そんなに逞しい身体を維持できてるのは相当すごいですね。

自分がトレーニングしてみて、よく解りました。

励ましの言葉で、やる気がさらにでたので頑張りマッスル!(笑)

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > しかし例外はあるようだ・・

Page Top