Home > > ハチミツ大根

ハチミツ大根

なんだかわからないけど、毎年10月〜11月ごろ、喉が痒くなります。

何かしらのアレルギー症状だと思うので、何度も耳鼻科や内科に行ったのですが、結局抗アレルギー薬を処方されるだけでした。

今年はアレルギー科があるクリニックに行って、何年かぶりに血液検査をしてもらいました。

そしたら、秋から冬にかけての有名な花粉はアレルギー反応なしだったのです。

反応があったのは、ハウスダストとスギ花粉だけ。

ということは、ハウスダストか?って思うけど、ハウスダストだったら年中、喉がかゆくなってもおかしくないよね・・・

なんで、いっつも秋になると喉が痒くなるのかは、結局わからずじまいでした。

ちなみに、スギ花粉のアレルギー反応レベルは数年前にくらべて格段に下がっていました。

もしかしたら、去年、騙されたと思って冬にLGヨーグルトをほぼ毎日食べたおかげで免疫がついたのかも??

まあ、アレルギーなんてのは、何が引き金で良くなったり、悪くなったりするから、なんとも言えませんね。

とりあえず、喉のかゆみをなんとかしないと、まともに寝られないので、以前から気になっていた、咳や喉の痛み、かゆみに効果があると評判の大根のはちみつ漬けを作ってみました。

お湯に溶かして飲むと、めっちゃ美味しいです。
薬だなんて、とんでもない、飲み物として美味しいです(笑)

風邪の予防にもなるみたいだし、これから冬は毎日、飲もうっと。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > ハチミツ大根

Page Top