Home > > 細マッチョへの道

細マッチョへの道

2ヶ月で12kg痩せた身体を見せると、知人からちょっと痩せ過ぎで貧相だと言われたので、筋力アップを目指そうと思います。

でも、筋トレしすぎて、ムキムキのゴリマッチョになるのは御免被りたいです。

洋服が似合わないからです。

とりあえず、筋肉を付けるにはやはりプロテインは必要みたいですね。

筋肥大させないためのプロテインを買って飲んでみようと思います。

でも、心配しなくても、ボディービルダーみたいになるためには、相当過酷な負荷の高い筋トレを数年しないとならないみたいです。

普通にバランスよく、適度な負荷で日々筋トレして、食事に気をつけてカロリーオーバーに気をつけさえすれば、細マッチョになるみたいですよ。プロテインは必要ですけどね。

あと、僕はダイエットしてる最中に目眩と吐き気に悩まされたのですが、どうやら栄養不足による症状だったみたいです。

マルチビタミンサプリを飲むようにしたら、すっかり治りました。
薬剤師に相談したら、栄養食品メーカーが作ってるようなマルチビタミンは正直、オススメできないので、医薬品として売ってるやつが良いということで、それを飲んでみました。
ダイエットされる方はマルチビタミンは飲んだほうが良いかもですね。


Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 細マッチョへの道

Page Top