Home > > ダイエット成功の秘訣

ダイエット成功の秘訣

ダイエットに関して、大反響でした。

特に、どうやったら成功するか、どうやってモチベを保てたのかという質問が多いです。

まず、大前提として「痩せたい、痩せたらかっこ良くなる(美しくなる、かわいくなる)」という明確な自分を向上させたいという目標を持つことです。

僕の場合は、プロフィール写真を更新したいので、7年前の体重に戻さなきゃあかんなあっていう気持ちや、いつもダイエットするするとかいっておいて、全然しなくて、人からは「ああ、いつものやるやる詐欺ね」と言われたのが悔しくて、見返したいという気持ちもありました。

そして、やると決めたからは、必ず毎日実行すること

これが大切です。

今日は仕事でヘトヘトだから、一日だけ休もうってのは絶対ダメです。

どんだけ、仕事で疲れて帰ってきても、夜中2時でもジョギングに行きましたよ。

そして、とにかくカロリー制限です。
これができないと、話になりません。

僕の場合は、大好きだったスイーツを絶ちました。
まあさすがにストレスが溜まるので週1だけ食べましたけどね^^

そして、一食は必ず置き換え食にすること。
炭水化物は極力食べないこと。
僕は朝のパンのみで、それ意外は炭水化物メインの米とか麺は食べませんでした。

そしたら、どんな人でも絶対に痩せます。
確実に痩せます。

結局、必要なのは

「やると決めたら、絶対にやる」という強い意思と、根性です。

僕の場合は、自分の音楽にも重ねてみました。

ダイエットなんてものは、毎日トレーニングして、カロリー制限さえすれば、確実に成し遂げることができる。やれば必ず成果があることすらできないようじゃ、音楽でこれからもっと上を目指そうなんてことはできないって思うことにしました。

音楽はひたすら練習すれば、それで成功したり、プロとして稼ぐことができるかというと、全く関係ないですからね。

タイミングとセンス、そしてやはり努力です。

とりあえず、努力、根性の部分だけは負けたくないので、まずはダイエットで根性があることを示してみました。

まあ、他人のダイエット成功話なんてメシマズだろうでしょうから、この辺にしときます(笑)

リバウンドして、メシウマにならないように気をつけます!

あ、あとは僕はゲームが大好きなんですが、自分の身体を鍛えて、みるみる痩せて、引き締まっていく姿を見ると、まるでRPGのレベル上げをしてる感覚になりました。
なのでリアルRPGゲームとして楽しめたから成功できたってのもありますね。

というわけで、6パック目指して、さらなる努力をしていこうと思います。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > ダイエット成功の秘訣

Page Top