Home > > 一人ライザップしてました

一人ライザップしてました

ここ最近は、会う人会う人に「痩せましたね?」って言われるので、一部の人には言ってましたが、2ヶ月間みっちりダイエットをしていました。

突然、スイッチが入って8/7のライブが終わった後、ダイエットしようと思いました。

まず目標として1ヶ月で5kg痩せるということを念頭においてダイエットプログラムを組みました。

計算してみたら、僕が自然に毎日消費するカロリーはだいたい2000kcalでした。そして1ヶ月に5kg痩せるには一日だいたい1150kcalの制限が必要なので、普通に計算したら一日の摂取カロリーを850kcalに制限すれば1ヶ月5kg痩せます。

でも、一日850kcal制限なんて絶対無理です(笑)
なので、僕は毎日有酸素運動ジョギング7kmと筋トレ30分を必ずすることにして600kcalを運動で消費することにしました。

そうすれば一日だいたい1450kcalは食べてもいいことになります。

朝食は普通にパンとたっぷりのサラダとヨーグルト
昼食は置き換え食(プロテインダイエットとか鶏のささ身とか)
夕食は炭水化物なしだけど、普通に魚とか肉とかがっつり食べた

大好きだったおやつはさすがに週1に限定しました。
それが一番つらかったけど、食事の制限を1450kcalにするのは大して辛くなかったです。

そして、2ヶ月間、雨がふろうが、どんだけ仕事でヘトヘトになって帰ろうが、雨合羽着たり、一度仮眠して体力回復してから深夜にジョギングにでかけたりと、とにかく一日足りともトレーニングを欠かさないと決めてやり遂げました。

今回、がんばれたのは、自分の一番大切なものを賭けたからです。
毎日ちゃんとこなせば、確実に成果のだせるダイエットすら実現できなければ、本業の音楽での成功なんかは、ただ頑張ればできるもんじゃないから、まずは頑張りさえすれば、成果がでることくらいは絶対にやり遂げるんだ、という強迫観念を持つことにしました。
そしたら、人生で一番大切な音楽を賭けているので、何がなんでもやる気になりました。

ただ、最初の1ヶ月で問題が生じました。
ダイエット開始後1週間目くらいから目眩と吐き気がひどくなりました。なんとか乗り物酔い薬飲んでごまかしてましたが、1ヶ月目になっても治らないので、1ヶ月目からは黒糖とマルチビタミンサプリをたっぷり摂取することにしました。そしたら目眩吐き気は治りましたよ!

さて気合と根性だけで頑張った結果、ライザップにいかなくても2ヶ月で12kg痩せました。
ウエストは16cm減ってしまったので、持っていたズボンが全滅でほぼすべて買い直したました、それが痛かったです(笑)

2ヶ月の成果を数値で記しておきます。

8/7の記録
身長 178.0cm
体重 76.2kg
体脂肪率 20.1%
BMI 24.0
ウエスト 92cm
バスト 100cm

10/6の記録
身長 178.0cm
体重 64.2kg
体脂肪率 12.3%
BMI 20.3
ウエスト 76cm
バスト 93cm

2ヶ月でこのカラダ!!!

と、いってライザップのCMみたいにビフォーアフターの写真載せたいですが、さすがにblogには41歳のおっさんの裸体は自粛させていただきます。
ですが、Facebookの方には、厚顔無恥にもほどがありますが、裸体を晒しましたので、どうしても興味のある方はFacebookの方で見て下さい。もちろん全体公開はしてないので、Facebookメンバーさんに限られますが、悪しからずm(__)m
まあ、どうしても見たいなんてモノ好きな方いないでしょうけどね(笑)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 一人ライザップしてました

Page Top