Home > > 保管期限短すぎるやろ・・・

保管期限短すぎるやろ・・・

日本郵政がついに上場っていうニュースで世間を賑わせてますが、まだまだ民間サービスとして不親切だなって思うことがあります。

簡易書留が届いていたみたいなのですが、不在届けが郵便ポストに入れられており、しかもその後、むこうからは自発的に一切再配達をしてくれないのです。

つまり、不在届を見て、こちらから連絡しない限りもってきてくれないのです。

郵便ポストにはうざいDMがたくさん紛れてることがあり、それを捨てる時に不在票も一緒に捨てちゃう可能性もあるのにねえ。

しかも荷物の保管期限が1週間なんですよ。短すぎるやろ・・・

ちなみに、僕は郵便ポストをチェックするのを良く忘れてしまい、一週間ノーチェックとかはザラです。

今回も、不在票に気がついたのが1週間経った後でした・・・

まあ、そんだけ郵便ポスト開けないのはお前が悪いっていう意見が多数でしょうけど(^_^;)

それにしても、せめて2週間くらいは保管しておいて欲しいよな〜
あと、一回くらいは自発的に再配達をしてほしい。
ヤマトとか佐川とか、こっちから連絡しなくても、また持ってきてくれるのにね。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 保管期限短すぎるやろ・・・

Page Top