Home > > ミニボード制作記4(完成)

ミニボード制作記4(完成)

あとはノイズリダクションを導入してみました。
これはメインボードでも使う予定です。
ノイズリダクションは音のサステインの余韻で切れちゃうのであまり好きじゃないのですが、ヘビーに歪ませる曲の時のイントロのカウント待ちの時や、ブレイクの時のハムノイズが気になるので、そういう時にピンポイントで使うために思い切って導入してみました。

使ってみましたが、めっちゃ良いです(笑)

もっと早く使っていれば良かったよ・・・

さて、そんなこんなで、家に余っていたジョージエルスのパッチケーブルの長さを再調整してこんなミニボードが出来ました。

ホームセンターで買った200円のすのこにスプレーで黒く塗りました。
裏面はゴム足を買ってきて8箇所に取り付けています。

裏面はケーブルストッパーで綺麗にまとめております。

これで重さ1.2kg、横32cm、縦16cmです。

A4が入るカバンに収まります。
ギターケースの横のカバンにも入りますよ。

そして、音もとても良かった。

うむむ、これはメインボードなくても良いんじゃないか(笑)

ミニだからといって手抜きはしていないので、十分ライブでも使えそうです。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > ミニボード制作記4(完成)

Page Top