Home > > 電車内でのスマホのシャッター音

電車内でのスマホのシャッター音

また、神経質なやつがほざいとる。。。

と思われるのでしょうか?

電車の中で最近、しょっちゅうスマホのシャッター音が聞こえてきます。

一昔前なら、盗撮と間違われないかどうかというくらいデリケートなことだったと思うのですが、最近は気にしなくなったんでしょうかね?

もちろん、盗撮なんてしていないと思います。

おそらく、スクリーンショットを撮ってるんでしょうね。

パズドラとかみたいなゲームでスクショ撮らないと有利にゲームを進められないとかみたいなそういう理由でスクリーンショットをやむなく撮らないといけないのでしょう。

だけど、全く周りを気にすることなく、カシャカシャ言わされると、どうも気になってしまいます。

スクショをするなとは言いませんよ
iPhoneならば、スピーカーの穴を塞げば、ほとんど音がならないようになるのに、そういう情報知らないんでしょうかね?

飲食店とかでも、SNS用の自慢写真撮る時に、たいていの人は周りに気を遣うことなく、シャッター音全開で写真を撮っています。

写真くらい撮ってもいいですけど、スピーカー塞げば、飲食店内レベルの騒音の中だと、ほとんど周りにシャッター音を聞こえないくらいまで抑えられるのにねえ。

まじで、スピーカー塞ぎのテクニックみんな知らないの??
知ってるけど、面倒くさいからしないんだったら、デリカシーなさすぎだぜ。

その気になれば無音カメラの類のアプリいれたら、シャッター音なしで撮影できるのにねえ。

僕だったら、盗撮したって思われるのが嫌だから、電車内では絶対スクリーンショット撮らないですけどね(^_^;)

ビビりすぎかな?!

シャッター音くらいで、こんなに気になる僕はやはり神経質なんでしょうか。。。。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 電車内でのスマホのシャッター音

Page Top