Home > > プラスチックの衣装ケースはあかん・・・

プラスチックの衣装ケースはあかん・・・

夏の間は、冬に着るアンダーウェアや家着はプラスチック衣装ケースに収納してるのですが、半年後に取り出すと、めちゃくちゃ臭くなってるんです。

なんていうんだろう、タンスで10年くらい置きっぱなしにしてた臭いみたいなのがこびりついてるんですよね。

なので、再び着る時には二度洗濯しないと取れなくて毎年、面倒臭い思いをしていました。

洗濯機がしょぼいせいだと思って、先日、洗濯機を最新型に買い替えたのですが、その洗濯機の6時間お湯につけ置き洗いという、一番入念に汚れを落とすコースですべての収納衣類を洗ったのちに、再びプラスチック衣装ケースにしまいました。

これで、半年後も大丈夫!って思って、今日臭いを確認してみたら、もう臭くなってる!!

なんじゃこりゃーーー

洗濯機のせいじゃなかったのか!!

ちなみに、木のタンスにしまってあるズボンとかセーターは全く臭くありません。

これは、もしやプラスチックの衣装ケースそのものに原因があるんじゃないだろうか(^_^;)

というわけで、木のタンスを買うことにしました。
押入れの中でしか使わないのでプラスチックの衣装ケースでいいやって思ってたけど、こんなに臭くなったらかないませんな・・・

木のタンスにすることによって改善されたらいいんだけど(^_^;)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > プラスチックの衣装ケースはあかん・・・

Page Top