Home > > ペダルボード制作その5(コンプレッサーの選定)

ペダルボード制作その5(コンプレッサーの選定)

そういえば、コンプレッサーを単体で買ったことがなかったです。

ライブでコンプレッサーの必要性をあまり感じなかったし、マルチの中には入ってるので、どうしても必要な時はマルチを使えばいいやって思ってたから、買わなかったんですよね。

でも、今回良い機会だから、コンプレッサーを導入してみようと思います。

コンプレッサーは決まるのが早かったです。

僕の好きなギタリストがみんな使ってるコンプレッサーがありました。

プロビデンスのベルベットコンプです。

スタジオ系の今剛さんや、田中義人さん、そしてなんといっても布袋さんが使ってるのが決め手でしたね!

ろくに試奏もしてませんが「好きな人が使ってるから」で買っても良いよね?!

ちなみにリトナーが使っていて有名なオレンジスクイーザーも興味がありましたが、結構くせのあるかかり方をするので汎用性がなさそうなので却下しました。


Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > ペダルボード制作その5(コンプレッサーの選定)

Page Top