Home > > ペダルボード制作その2(ディストーションの選定)

ペダルボード制作その2(ディストーションの選定)

今まで歪みはLINE6のDM4を使っていました。
オーバードライブもディストーションもファズも、あれ1台で済むし、プリセットしておけば音量の調整もできます。とても便利な1台です。

プロの人でもDM4一台とディレイだけというシンプルなセッティングの人もいるくらいです。

DM4は気に入ってるので、それで良かったのですが、なにせ重たい!!
そして、今回のボードには収まりきれないので、コンパクトサイズのディストーションを買うことにしました。

星の数ほど(はないけど、、)ある歪み系エフェクターの中から探すのは優柔不断な人にとっては大変な作業ですね。

あれこれ悩み過ぎると決められないので、ある程度評判の良いものをピックアップして、音を聴き比べてみました。

値段との兼ね合いで、一番良かったのがFree The ToneのIRON FOREST DISTORTIONでした。

予算がたっぷりあれば、ランドグラフが欲しかったけどディストーション一台で7万ってねえ(笑)

音は好きなので、いつかは手に入れたい逸品ですけどね!


Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > ペダルボード制作その2(ディストーションの選定)

Page Top