Home > > 映画「ブレードランナー」

映画「ブレードランナー」

SF映画の名作と言われている「ブレードランナー」を見ました。

子供の頃に、家に「遊星からの物体X」と「ブレードランナー」のビデオがあったんです。
ブレードランナーの方は子供には難解すぎて、冒頭から数分のところで見るのを止めた記憶があります。

でも、大人になった今見ると、その面白さがわかるかもしれないと思い、見てみることにしました。

はい

大人になった今も完全に理解することはできませんでした。(笑)
これは何度も見て、噛み締めながら味わうスルメみたいな映画ですね。

何度もみる時間はないので、映画ファンからは怒られそうですが、ブレードランナーの疑問について書かれているサイトをいろいろ読んでみました。

なるほど!こういう見かたもあるのか!と興味深い議論がなされていました。

そういった議論を読むと、この映画はさらに楽しめるんじゃないかと思います。

リマスター版を見たので、画質は綺麗になってるとはいえ1982年の映画にしては、考えられないくらい綺麗な映像でした。2019年の世界にしてはテレビがブラウン管だったりと、突っ込みどころはたくさんありますが、あの近未来感はかなり好きです。

BUCK-TICKの曲で「疾風のブレードランナー」というのがありますが
歌詞に酸性雨とか出てくるし、この映画の世界観をイメージしたのかな?

リドリー・スコットの映画をもっと見てみたいと思いました。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 映画「ブレードランナー」

Page Top